自社サービスのサーバーエンジニア|IT未経験歓迎|正社員|大阪市内勤務|土日祝休み|年間休日122日|客先常駐なし

サーバーエンジニアを募集しています。

仕事内容

ホスティングサービス「Winserver」や「ミライサーバー」の運⽤・保守、サーバーやネットワークの構築・管理、新システムの導⼊等をお任せします。

入社後の教育

入社後6ヶ月間は研修期間と考えています。
「サーバーの設定・構成」「セキュリティ対策」等のテーマに沿ったマニュアルがありますので、未経験の状態から、サーバーやネットワークについて少しずつ学んでいきましょう。
未経験の方でも段階を踏んでいくことで、一人前のサーバーエンジニアを目指せます。

身につくスキル

研修や実務を経て幅広いスキルを修得することが可能です。

  • サーバーの構築、管理、保守
  • サーバーやネットワーク機器の監視、ログ管理
  • ネットワークの設計、構築、管理、保守
  • 各種問い合わせ対応
  • 障害が起きた際の復旧対応(問題の調査・解析・原因の切り分け)
  • セキュリティ設定、運用
  • PCや各種端末の導入、設定、保守
  • ベンダーコントロール
  • カスタマーサクセス(お客様を成功に導くための能動的支援)

他にも

  • Linux/Windows環境の基盤構築(設計~運用)
  • 仮想環境基盤の構築
  • AWSの移行、構築、設計
  • 大規模サーバーに特化した運用監視

など

対象となる方

元・営業、元・サービス業など、業界・職種未経験からエンジニアを目指したい方、大歓迎です!

こんな人を歓迎します!

  • IT業界に挑戦したい方
  • エンジニアになりたい方
  • 一生モノのスキルを身につけたい方
  • 顧客折衝などのコミュニケーションが得意な方
  • 論理的思考ができる方
  • 好奇心があり自ら積極的に行動できる方

必須条件

  • 社会人経験2年以上(業種・職種経験不問)
  • スムーズなコミュニケーションが取れる方
  • 基本的なPC操作ができる方

あれば歓迎する経験・知識 ※必須ではありません。

  • サーバーエンジニアの実務経験
  • ITの専門知識
  • テクニカルサポートの実務経験

ここがオススメ

  • サーバーエンジニアとして多彩なスキルが身につく
  • 6ヶ月間の充実した研修
  • ワークライフバランス◎
  • 年間休日122日(2024年度)
  • 土日祝日休み
  • 残業はほぼ無し、原則定時退社
  • 有休を取りやすい環境
  • 駅チカ(本町駅から徒歩2分)
  • 近隣に飲食店が多数ありランチには困りません

入社後の流れ

⼊社後6ヶ⽉間は研修期間と考えています。
「サーバーの設定・構成」「セキュリティ対策」等のテーマに沿ったマニュアルがありますので、知識がゼロの状態から、サーバーやネットワークについて学んでいきましょう。

将来のキャリアパス

研修や実務を経て幅広いスキルを修得することが可能です。
一人前のサーバーエンジニアとして必要なスキルが身につきます。
将来的にマネージャーのポストに就ける可能性も十分にありますよ。

募集要項
募集職種 サーバーエンジニア
雇用形態 正社員 ※入社後6ヶ月間は試用期間のため、契約社員となります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間) ※基本的に定時退社です。  残業時間はほぼ無し(月20時間以下)で、ワークライフバランス◎
勤務地 【本社】 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8F 大阪メトロ 「本町」駅12番出口より徒歩2分 「堺筋本町」駅11番出口より徒歩7分 ※転勤はありません。
給与 当社規定に基づき個別に決定します。
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
諸手当 ・通勤手当(月3万円まで) ・時間外手当(固定残業時間を超過した場合に支給) ・住宅手当(当社規定あり) ・管理職手当 ・調整手当 ・その他手当
休日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ▶年間休日122日(2024年度)
休暇 ・有給休暇(10~20日) ・夏季休暇 ・年末年始休暇(有給休暇などを含め、会社全体では5日以上の休暇) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・介護休業 ・生理休暇
福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・資格取得支援制度(書籍購入費や受講費用を会社が負担/クラウドコンピテンシーの取得も可能) ・資格取得報奨金 ・契約保養所あり 【働きやすい環境を整えています】 ・カジュアルフライデー(金曜日は服装自由) ・バースデー制度(誕生日に1万円支給) ・オフィス内はスリッパでOK ・ミネラルウォーター・コーヒー飲み放題 ・冷蔵庫・電子レンジあり ・昼寝用のYogibo Maxあり ・RIZAP法人会員(chocozap(ちょこざっぷ)使い放題)
問い合わせ先 電話番号:06-6121-7523 メールアドレス:メールアドレス:recruit@assistup.co.jp

この度は、弊社求人にご応募いただきありがとうございます。 ご応募を受け付けました。 今後の連絡につきましては、1週間以内に、メールもしくは電話にてご連絡いたします。 アシストアップ株式会社 採用担当

{{data.title}}
{{data.subtitle}}
{{row.label1}} *
       
{{ row.answer }}

プライバシーポリシーはこちら

求人選考の流れ
応募
エントリーフォームよりご応募ください。 1週間以内に折り返しご連絡させていただきます。 1週間経っても連絡がない場合、恐れ入りますが、再度お問い合わせください。
書類選考
履歴書と職務経歴書を送付いただき、書類選考を行います。 選考結果は、書類受領日から1週間以内にご連絡いたします。 応募後、当社からの返信前に履歴書と職務経歴書を送付いただくと選考がスムーズに進みます。 書類送付先:recruit@assistup.co.jp
一次選考
筆記試験(適性検査)を行います。 選考結果は、一次選考から7~10日程度でご連絡いたします。
二次選考
面接と筆記試験(適性検査)を行います。 選考結果は、二次選考から7~10日程度でご連絡いたします。
内定
二次選考で合格された方は、入社の意思確認を行い、内定となります。 入社時期については、ご相談の上、決定いたします。
入社
内定承諾後、必要書類をご準備いただき、入社となります。

Copyright 2025 アシストアップ株式会社